エアコンクリーニング 大阪

エアコンクリーニングでは絶対に追加料金なし!
エアコンクリーニング 大阪 トップページ >日記 > 平成24年6月26日

平成24年6月26日

6月26日=今日は何の日?

オリエンテーリングの日

1966年のこの日、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われた。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスをたよりにチェックポイントを順番にたどってゴールするまでの時間を競うスポーツである。

雷記念日

930(延長8)年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貫が亡くなった。
この落雷は太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりだとされ、
道真は名誉を回復した。またこれにより、菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになった。


意味が分かると怖い話⑤

雨になると蛙が大量発生する道路がある。
姉はそこを通勤に使うのだが最初は蛙を踏むのが嫌だったらしい。
最近そこを蛇行運転する車がいた。
蛙を踏まず通るのは無理だよ、と思いクラクションを鳴らすと蛇行車は急いで発進した。
姉はぞっとした。


ページのトップへ戻る