エアコンクリーニング 大阪

エアコンクリーニングでは絶対に追加料金なし!
エアコンクリーニング 大阪 トップページ >日記 > 平成24年6月12日

平成24年6月12日

6月12日=今日は何の日?

アンネの日記の日

1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた。
アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。
日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13歳の誕生日に父から贈られたものだった。
1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、
日記はこの日で終わっている。そして、1945年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

アメリカンジョークでひと休み!23

各国帰りたい 英「紳士は定時には帰ります」
独「定時退社は規則」 伊「さっさと帰って美女探す」
米「スーパーマンだって定時退社だぜ」 露「ウオッカ飲みたい」
仏「帰るなって言われたから帰る」
日本 「あ、はい!大丈夫です!終電は23時です!はい、大丈夫です!」

ジョージ・ブッシュが死に、天国の門番のところにやってきた。
門番「本物か?証拠を見せよ。アインシュタインは、相対性理論を語った。
ベートーベンは、運命を演奏した。キミは何をする?」
ブッシュ「アインシュタインとベートーベンって誰です?」
門番「本物だ!疑って悪かった。ここを通れ」

あるところに9人のこどもを持つ夫婦がいた 。
そこに記念すべき10人目の子供が生まれたが 、 他のの子とはまったく外見が似つかない赤ちゃんだった。
夫は妻に「この子だけ見た目が違う、お前浮気したんだろ! 正直に言えよ、
この子の父親は一体誰なんだ?」 妻は言った「あなたよ」

二人の男がゴルフをプレイしている時、その傍を葬儀の列が通った。
すると一人がプレイを中断し、脱帽してその葬儀の列に黙祷を捧げた。
A「君は心の優しい男だね。わざわざ見ず知らずの葬儀の列に黙祷を捧げるなんて。」
B「いや、35年も連れ添ったわたしの妻の葬儀の列だからね。」

「友よ、ちょっと1千ドル貸してくれないか?」「で、担保は?」
「なんだって、信頼できる親友の一言だけじゃ足りないって言うのか?」
「いや、もちろんそれで充分さ。だから早くそいつを連れてこいよ」

老人がハイウェイを運転していた。その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話を掛けてきた。
「あなた、気をつけて。280号線を逆走している狂った男がいるってラジオで言ってたわよ。」
老人は「ああ、知ってるわい。でも一台だけじゃないんだよ。
何百台という車が逆走してるんだよ。困ったもんだ。」

クラブに、一晩に10人の女性を相手に出来ると豪語する男が売り込みに来た。
さっそくショーが始まったが、1人をこなし、2人をこなして3人目あたりで脂汗を出し始め、
4人目でダウンしてしまった。マネージャーが「だめじゃないか!」と詰め寄ると、
男は「昼のリハーサルでは余裕だったんですが…」

ページのトップへ戻る