エアコンクリーニング 大阪

エアコンクリーニングでは絶対に追加料金なし!
エアコンクリーニング 大阪 トップページ >日記 > 平成24年6月11日

平成24年6月11日

6月11日=今日は何の日?

傘の日

日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

雨漏りの点検の日

全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから

国立銀行設立の日

1873年のこの日、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一銀行、現在のみずほ銀行)が設立された。
その後の5年間に153もの国立銀行が発足した。
「国立」という名前がついているが、これはアメリカのNational Bankを直訳したもので、実際には民間の銀行だった。
国立銀行はすべて第○国立銀行のような名前になっていて、ナンバー銀行と呼ばれた。
第四銀行、七十七銀行等、現在もそのままの名称を使っている銀行が残っている。

アメリカンジョークでひと休み!22

先生「坊やのお誕生日はいつ?」
坊や「10月5日。」先生「何年の?」
坊や「毎年だよ」

男「君はまるでおれを犬のように扱うね」
女「あら、そんなことないでしょ?私、犬は好きだもん」

人生で成功するためには二つの大きな法則がある。
まず一つ目は、大切なことを全て人に話さないこと。

ある夫。「うちの妻は優しい。
自分の方が悪いときでも、私を許してくれる」

ピザ屋の店員「8枚切りにしますか?6枚切りにしますか?」
ブロンドの女「今、お腹いっぱいだから8枚も食べられないよ~」

「先生、私の子猫ちゃんの毛が抜けてしまったんです」
「わかりました。ではパンティを脱いでください」

男A「おい、昨日の夜は、だいぶお楽しみだったな。隣りの俺ん家まで、奥さんの声が響いてたぞ。」
男B「今、出張から帰ったところなんだけど・・・」

ページのトップへ戻る