エアコンクリーニング 大阪

エアコンクリーニングでは絶対に追加料金なし!
エアコンクリーニング 大阪 トップページ >日記 > 平成24年6月10日

平成24年6月10日

6月10日=今日は何の日?

時の記念日

東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り
欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。
「日本書記」の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)の項に、
"漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。"とあることから。
「漏刻」とは水時計のことである。

アメリカンジョークでひと休み!21

海岸で親子が話している。
「ママ、ボクも海で泳いでいい?」「ダメよ、遊泳禁止って書いてあるでしょ。
このあたりはサメが出るんですからね。」「……でもパパは泳いでるよ。」
「パパはいいの。保険に入っていますからね。」

各業界で一番耳にしたくない言葉。
女性でもっとも多かった回答は 『若いうちが花』。
ちょっと変わって相撲業界では 『体力の限界』。
ちなみに自衛隊では 『繰り返す!これは訓練ではない!』

大学生A「カネがなくてよ、実家に電話したんだ。
教科書が買えないからカネ頼むって」
大学生B「そんで?」
大学生A「そうしたらお袋のヤツ、教科書を送ってきやがった!」

遺族「先生、死亡診断書にサインを……」
医者「ここは死因を書くところだよ」
遺族「ですから、先生のお名前を……」

「パパおしえて、ぼくは、いったい、どこから生まれたの?」 遂に来るべき時がきた。
父は丹念に選ばれた128ページの絵本と2時間をかけて無事説明を終えたが 「ちがうんだ、パパ。
ぼくがききたいのは、ママかキャシィかローラかという・・・」

テッドが婚約指輪を買いに行き、名前を彫って欲しいと頼む。
宝石商が 「どのようにお彫りしましょう?」と尋ねると 「そうだな。
『メアリーへ愛を込めて テッドより』と彫ってくれ」 すると、宝石商は慣れた感じで言った
「悪いことは申しません。『テッドより愛を込めて』とだけになさいませ」

ある男が弁護士に離婚の相談をした。
「どうして結婚されたのですか? 「一人で洗濯したり食事したりするのに飽きたからです」
「ではどうして離婚するのですな?」 「さっきの理由と全く同じです」

ページのトップへ戻る